hinusan’s diary

未経験からwebデザイナーの道へ!

初投稿はやっぱり自己紹介だよね!

f:id:hinusan:20180910234825j:plain

はじめまして、未経験から

webデザイナーを目指している

〆ひぬと申します!

 

何者なのかまず私について

お話したいと思います。

 

私は愛知に住む25歳。

小さい頃の夢はファッション

デザイナーになる事。

当時はデザイナーにもいろんな

デザイナーがあるだなんて

知りませんでした。

 

高校、大学は商業系。

デザイン専門学校や美術大学

見学へ行ったりしましたが、

人生の路線変更をする事が

親に申し訳ない気持ちと

変更してもいいから私は

やりたいんだ!という覚悟が

学生の頃はありませんでした。

 

しかし、

何か作品を世に生み出したいと

いう気持ちは消えませんでした。

 

ふんわりしたデザイナーの夢は

昔の夢だったという記憶で

頭の片隅に閉まいきった

大学生の頃は、何がしたいか

わからないまま大学の先生が

金融業界はどうだ?という勧めで

大学卒業後、金融業界に勤めました。

 

初日で私には合わないと感じたのを

今でも覚えています。(笑)

 

退社した理由は色々あって

望んで退職したわけでは

ありませんでした。これはwebに行け

っていう神からのお告げ?!くらい

急展開な事態が私の中で起こり、

真面目に淡々とこなす人生を

送ってどこにでもいそうな女に

なる予定でいたのが今やニート(笑)

またその辺りのお話は

次回改めてお話します。(笑)

 

結局のところ、何が言いたいかって

人生一度きりなのに

自分のやりたい事なんで諦めようと

してる自分がいるんだ?って

気づいてしまったのです。

 

気づいてしまった私の人生は

失った物も多くあります。

しかし、これから得ようと

してるものの方が多く

私にとってそれは価値のあるもの

だと思いました。

 

駆け出しで何言ってんだよ

って思われる方もいると思うし

私も何言ってんだって思う。(笑)

 

社会に出て失敗も学んだからこそ、

自分のやりたい夢について

気づいてない振りをするのを

やめることが出来た!

 

初心忘れるべからずーー!

の意味を込めてこの気持ちを

残して置こうと思い未経験者

ではありますがブログを

始めることにしました。

 

Twitterで主に呟きを更新して

いこうかと思ってます!

未経験からwebデザイナーへなる

道のり頑張ります!!

 

こんな私ですが

よろしくお願いします。