hinusan’s diary

未経験からwebデザイナーの道へ!

ニートになった!親に反対されると思ったけど、まさかの27インチパソコン買ってくれた話

f:id:hinusan:20180917020746j:plain


こんにちは!未経験からwebデザイナー

目指してる〆ひぬです。

 

誰や・・・と思われる方

自己紹介からまずお読み下さいませ!

 

hinusan.hatenablog.jp

 

前職、金融業だった私は現在辞めて

ニートでございます!!!(笑)


退社となった理由を聞かせてあげましょう、赤裸々ら〜

 

hinusan.hatenablog.jp

 

今回のお話は私の家庭事情・・・

私の家は厳しかった!!

 

小さい頃から、あれもダメこれもダメ

 

じゃあ、何ならいいのよ!?

って聞くと、

 

親の言う事を聞け!

じゃないと痛い目に合うぞ!

って返答が返ってくるような・・。


f:id:hinusan:20180917020848j:plain

 

だから親の希望な職種に就職が出来て

とても喜んでいたし、ほら言った通りでしょ!

って満足げな顔してました。

 

それなら良かった・・・

 

いや、良くない良くない!!

なんか違うよ!!

ずっとこの会社?!


f:id:hinusan:20180917021309j:plain

 

それに気づいたのは社会に出てから。

 

い、息苦しい。

 

社会人になって

私っておかしいのかな?と

何度も思いました。

 

親に相談したら

皆、我慢して働いてるの!

頑張りなさい!!

って返答が返ってくる・・・

 

我慢

 

我慢

 

我慢

 

入社式から自分には

何か変だな、合わないなって

思っていました。

 

f:id:hinusan:20180917021420j:plain


親に辞める事を告げず

私は我慢の限界で

退社しました。

 

親に後日伝えると、そっか・・・

悲しい顔をしました。

(申し訳ない...)



f:id:hinusan:20180917021707j:plain


 

元気になってまだデザイナーという道を

考えていなかった私は、

金融業を活かせる事務への転職活動をし

募集を見つけ早速応募しました。

 

二次で30人に絞られましたが

採用する人数は1人。


f:id:hinusan:20180917021735j:plain

 

最終では無理であろう・・・

と思っていたら

合格しました。

f:id:hinusan:20180917021829j:plain

 

退社が31日、

次の仕事の方から、

入社月初めからよろしく!

と言われたので

期間を開けずに

転職する事が出来ました。

f:id:hinusan:20180917021919j:plain

 

なのに、

まっっっっっっったく

やりがいが持てないんだけど

何故なの?!!(笑)

 

あ、これはもしかして

好きな事やって生きろっていう

神からのお告げなの?!(笑)

ってとうとう謎な考えに至った私は、

 

使用期間までしっかり

働いてせっかく転職した

事務を辞めました。



 

そして、

ニートになりました。(笑)

 

 f:id:hinusan:20180917022120j:plain 


私がニートになって良かった事

いや、良くはないけれど(笑)

 

ニートの最大メリット

それは自由です!

 

正社員を辞めて絶望感に

満ち溢れるどころか、

時間に余裕ができて

自分を見つめ直す事が

できました。

 

危機感を感じながらも、

ここまでなってしまったのなら

なんとでもなれ!(笑)という

気持ちで私は挑戦したい

意欲が湧きました!

 

しかし、私が親に頼らず

ニートになれたのは

貯金があったから!!


f:id:hinusan:20180917022714j:plain

 

生きている限り

お金は必要不可欠です。

 

なので、ニートになる

デメリット自由はあるが、

お金はない(なくなっていく)

いうことです!

 

しかし、私は何かに挑戦する

ために時間を使うニート

悪い事ではないと思っています。

 

家族から冷たい目線で

見られてしまうこともあるかと思います。

 

私は案の定、冷たい目線を浴びました。

そこで登場したのが、必殺スクールに通う事!(笑)

 

会社を辞めてからすぐに私はスクールに

通うことを決意しました。


f:id:hinusan:20180917022233j:plain

 

もし親に

未経験からデザイナーになるなんて

どうやって?本当になれるの?

と言われて、

独学でやっていくなんて言ったら、

猛反対されるだろうと

わかっていたから言われないように

という説得の切り札として

スクールに入ったのがきっかけです。

 

今となってはスクールに入って

良かったと思っています。

 

モチベーションも上がるし

ペースが遅いって聞いてたけど

そんなことはなかった!

 

むしろ追いつけないほど

早くて復習しないと無理(笑)

 

そんな感じで、まず

私の人生を少しずつ

変えようと行動に

移していきました。

 

f:id:hinusan:20180917022440j:plain


そんな姿をみて親が、

そんな小さいパソコンで課題出来ないだろう。

これは家族共有のパソコンだ。

こっちを使いなさい。

って渡されたのが

Macの27インチサイズの

パソコンだった!!!!


f:id:hinusan:20180917022518j:plain

 


ど、独学って言わなくて

良かった〜〜(笑)

スクールの課題に感謝ww

 

反対されると思ったけど

ちゃんと親にも、頑張りたい

って気持ちが伝わったのかな?

 

自分の為にも

やりたいと思った事には

即行動してみようと思いました!

 

きっと頑張った姿を見てくれている人はいる!

 

継続は力なり!!

 

以上、〆ひぬでした☆

 

 

 

 

良かったらTwitterもよろしくお願いします☆

 

 

仲間の事もよろしくお願いしますよ〜☆

 

スマホの専門家

mtkmadaikeru.hateblo.jp

 

カラーセラピストErika

www.rainday2626.com

 

本の事なら彼にお任せ

represent-suzuki.hatenablog.jp